ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月05日

釣行記INレイク湯崎(11月30日)

ふぅ〜〜〜〜。


まあ、とりあえず「日記」なので書きますか(笑)


本当のレイク湯崎の姿を見た気がします。。。


毎年恒例の北海道在住でこの時期に脱北してくる
S沼さんとの釣行です。


そしてマスヤンと胡蝶の夢さんの4人で湯崎に向かいます。


到着すると見た顔が…………。
zonkerさんとハッシ-さんも来ていた!!
大人数での楽しい釣行になりました。
釣果以外はですけど(笑)




と…………………
ここまで下書きしたつもりが投稿してしまいました(笑)


それで肝心の釣りの内容は…………かなり薄いかな?

朝一
渋い!!


手前に居たブルックがミノーに興味を示していたので
しつこく狙っていたら早巻きで食らいついた!!


普通に釣れないからこんなんで遊んでた(笑)


その後も放流まではかなり渋い状況。
フライのS沼さんもあまり釣れてません。
周りもあまり釣れてないがzonkerさんだけは釣ってたなぁ。


そして放流です。
私達の近くで放流したのでなんとか放流魚を釣る事ができましたが
レンジが深くてタナが合ってない人は全く釣れてなかったなぁ。


ハッシ-はでかいのをいっぱい釣ってましたが。


その後はポツポツ……。
場所を移動しながらタナやルアーをとっかえひっかえしながら
釣れればいいのですが…………釣れない(泣)


結局最後までこんな感じでした。
ただ全体的に渋い状況で、一人で爆発してる人もいなく
zonkerさんが一番釣っていたのでは?


今回の目標のフライのS沼さんに勝つ事だったのですが
10本以上も差を付けられてしまった。


また来月リベンジしたいと思います!!


みなさんお疲れ様でした!!


それとハッシ-に教えてもらった光蓄機。
これは凄い!!
一瞬でグローが光ります。


帰りに買わせ頂きました(笑)
無意味に家で光らせて遊んでます(笑)



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記IN柿田川FS(7月5日)
釣行記INエリアJ(2月7日)
釣行記INビッグロック(1月27日)
釣行記IN発光路の森(1月2日)
釣行記INレイク湯崎(12月23日)
釣行記INビックロック(11月23日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記 番外編 (2011-06-27 21:31)
 釣行記IN朝霞ガーデン(6月25日) (2011-06-26 08:47)
 釣行記INエリアJ(6月11日) (2011-06-12 21:19)
 遅くなりましたが……… (2011-01-08 18:02)
 釣行記IN座間養魚場(12月25日) (2010-12-26 19:32)
 釣行記IN座間養魚場(12月12日・18日) (2010-12-21 23:12)

この記事へのコメント
たくさん掛けてたように見えましたが・・・。
コーイチさんもフライやりますか。
つれなくても楽しいですよ。投げるのが。
Posted by keelzonker at 2008年12月06日 02:30
ん゛湯崎にまた行かれたのですね!
釣果のほうは??だったのでしょうか!
ホントの湯崎とは…気になります。。。
Posted by ちゃんぷ at 2008年12月06日 04:07
お~疲れ様です(`・w・´)
私たちが行った前の週までは好調だったみたいという話を今日聞きました;w;
私はなんだかんだ楽しんでました(`・w・´)ノ
Posted by 胡蝶の夢 at 2008年12月06日 20:31
そんなに釣ってないと思いますよ。
取り込みに時間がかかってるのもあるのでは。

すべてタンデムで通そうかと思ってましたが、途中アオミドロを
出撃させたから、小さい魚までつれるので数が少し伸びてるのかも。
Posted by keelzonker at 2008年12月07日 20:25
お久しぶりです。
コーイチさんの活躍すごいですね。
私は下手なりに、まだがんばってますよ^^

今、ボトム用の竿を探しています。
.ミネギシさんの竿でしたら、なにがいいですか?
使ったことがないので、教えてください。

今度、初Jにいきま~す。
やられてきま~す。

何度みても、いりあちゃんとの2ショットいいなあ~
Posted by 菊しん at 2008年12月08日 09:46
keelzonkerさん、お疲れ様でした!


〉たくさん掛けてたように見えましたが・・・。

そうです。そう見えただけです(笑)

〉フライやりますか。

やろうとは思っているのですが、いざ釣りに行くってなると
やっぱりルアーになっちゃうんです。。。
興味はあるのですがね(笑)
Posted by コーイチ at 2008年12月08日 22:12
ちゃんぷさん、毎度です!
〉釣果のほうは??だったのでしょうか!

?????でしたよ(笑)


〉ホントの湯崎とは…気になります。。。

これを聞いたら余計に行く機会がなくなってしまいます。
是非行って試してみて下さい!!
この状況で「まだいい方だよ」って
言ってた人が居たのは内緒です
Posted by コーイチ at 2008年12月08日 22:16
胡蝶の夢さん、お疲れっす!

〉前の週までは好調だったみたい

やはり情報収集は大事ですね。
もっとゆる〜〜い釣りがしたかった……。


〉私はなんだかんだ楽しんでました

確かに(笑)
なんだかんだ楽しそうにやってたよねぇ。
私は話しながらだと全く釣れないんだよなぁ。
なぜ??
Posted by コーイチ at 2008年12月08日 22:22
菊しんさん、お久しぶりですね!

〉私は下手なりに、まだがんばってますよ^^

私もそうです。
下手なりに色々考えながら釣りしてますよ!

〉ミネギシさんの竿でしたら、なにがいいですか?

ボトム用でしたらセンシティブがいいかと思います。
ボトムを叩くのも、リトリーブでも最高の1本です。
ただ、やっぱり使用感には個人差があり
買う前に実際使ってみるのが一番ですね。


〉初Jにいきま〜す。

おっ、平日ですか?
難しいと言われますが、かなりイージーな日もあります。
ここは店長も常連さんも、とても親切な人達ばかりなので
分からない事があればどんどん聞いた方がいいですよ!!
凄く勉強になりますから!
Posted by コーイチ at 2008年12月08日 22:40
レイク湯崎ではお世話になりました。

正直、ぬるい釣りをしたかったんですけど、ほとんど修行モードで釣る羽目になっちゃいましたね。

例のライト、購入したのですね!?一度使ってしまうと他のライトは使えないですよね。自分もその一人ですから。

ところで、今週の日曜日はJに行くのでしょうか?お待ちしております(笑)
Posted by はっし~ at 2008年12月10日 00:39
はっし〜さん、お疲れ様でした!

〉正直、ぬるい釣り。

私もそれが目的でした。
しかもルアーでフライに本気で勝つ気だったのですが……。

>例のライト、購入したのですね!?

もちろん帰りに直行っす!!
しかし2個しかなくジャンケンで勝ち取りました(笑)
負けたのは……あの人です(笑)

>ところで、今週の日曜日はJに行くのでしょうか?お待ちしております(笑)

行きたい……行きたいのですが家庭の事情で
今回は餅つき大会参加決定です(泣)
頑張って下さいね!
Posted by コーイチ at 2008年12月11日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記INレイク湯崎(11月30日)
    コメント(11)