ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

ロッドスタンド

大会に参加するようになってプラノ1612を使うようになりました。
使い始めて一年以上経ちますが、
最近道具も増えて1612じゃとても入りきりません。


「1812にしようかなぁ」とも思っていますが
実際に見てみると『でかい』(笑)
まぁ、デカイからいっぱい入るのですがね。


で、最近ふと思った事が……………。


『必要ないのでは?』


(笑)


大会中に使うルアーはせいぜい15個ぐらい。
実際5個ぐらいしか使わない事もありますね。


ただ『あれがあれば釣れたかも』ってのが
嫌なので全部持ち込んでいるのですが。。。


しかし逆に考えると『あれもこれも』で
絞りきれなく自滅するパターンもあるなぁ。


プラに行けてある程度使うルアーが絞ればいいのですが
毎回それも難しいし、逆にプラに行ける方が圧倒的に少ない。


であれば、ある程度予測で30個ぐらいのルアーに絞り、
その中から試合を組み立てるってのも面白いかもしれませんね。



何でこんな事を書くかって言うと
ロデオのロッドスタンドが14100円で売ってる所を発見!!
これってかなり安いですよね?


単純に『欲しい』のです(笑)


今なら買う余裕があるのでめちゃくちゃ悩んでおります。






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ロデオクラフト ロッドスタンド
補強
リールの購入は…
935
プラノ1612はどうなったのか!?
今後のタックルセッティング
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ラインについて思う事。 (2010-06-13 20:58)
 1lbの可能性 (2010-03-01 22:21)
 信頼のスプーン (2009-06-02 22:52)
 ロデオクラフト ロッドスタンド (2009-05-31 15:38)
 お買い物♪♪ (2009-05-07 22:51)
 補強 (2008-09-22 12:43)

この記事へのコメント
余裕があって悩んだ時には「買い」だと思ってます。(`・w・´)ノ

後からかっときゃよかったかな~~って後悔するよりはなんぼかでも持ってていらなかったかな~~と思う方がましじゃないかと思ってますw
Posted by 胡蝶の夢 at 2009年02月25日 21:56
胡蝶の夢さん、どもども!
〉後からかっときゃよかったかな〜〜って後悔

それもありますが、私の場合は後から
「何でこんなの買っちゃったんだろう」ってのもあり得るのですよ。

ただ、「買おう」と思っていざ買いに行くと
無くなってる場合が多々あります(笑)

この辺りの判断力の無さが釣果にも現れてるのかなぁ………。
Posted by コーイチ at 2009年02月26日 22:21
ご訪問&コメ!
 
ありがとうございます m(-_-)m

まだまだ初心者のボクですが

これからも宜しくお願いします♪

Jでお会いできましたら

その時は御一緒させて下さい^0^

年齢も同じなのでチョット親近感が・・・(笑)
Posted by 小僧の戯言 at 2009年02月27日 15:00
小僧の戯言さん、わざわさありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします!
Jでお会いした際はサッカーネタで盛り上がりましょう(笑)

歳も同じって事はガンダムネタもイケちゃいますか?(笑)
Posted by コーイチ at 2009年02月27日 22:17
こんにちは。
私はロッドは1本だしルアーも腰に巻くくらいしかないのでボックスもスタンドもいらないですね。
Posted by keelzonker at 2009年03月01日 21:47
keelzonkerさん、こんにちは。

理想はそのスタイルですね。
ただ、心配性な私はついつい荷物が多くなってしまいます(汗)
Posted by コーイチ at 2009年03月03日 12:45
コーイチさん、こんばんは!

しばらく、寄ってなかったら、ずいぶんと更新されてますね(^O^)ちょっと、ビビりましたf^_^;
.comは惜しかったですね。まぁ、Homeエリアでやっちまうのは、よくあることですょ!
Jのほうは、優勝ですか!すばらしいです。おめでとうございますm(__)m

僕は大会の時でも、プライベートの時でも、1812ぎゅうぎゅう詰めで釣りしてます!(縛りの大会は除く、その時は軽装で竿立つ造くんと縛りルアーだけ)だから、移動が大変です。
ロデオロッドスタンド買っちゃいましょう(^O^)/だって僕も欲しいから…カッコイイスタンドですよね!
Posted by ゼット at 2009年03月03日 20:23
ゼットさん、お久しぶりです。

〉Homeエリアでやっちまう。
いや……正直かなりへこみましたよ。。。
ただ、次のトラチャンの優勝はできすぎですが(笑)

〉ロデオロッドスタンド

まだ迷ってます(笑)
今週末が釣りに行けなければきっと買います(爆)
Posted by コーイチ at 2009年03月05日 21:23
次回トラチャンエントリーしました(^^)

よろしくお願いします!
Posted by えく at 2009年03月08日 01:33
えくさん、こんにちは。

〉次回トラチャンエントリーしました(^^)

私も昨日エントリーしてきました!
なかなか難しい状況でしたが、お互いがんばりましょう!!
Posted by コーイチ at 2009年03月08日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドスタンド
    コメント(10)