ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月15日

リールの購入は…

ほぼ08ツインパを購入で決定していたのですが……。

今回は見送る事にしました。


理由は……
今現在、4台のリールを所有しております。
この内の1台を売ってツインパと入れ替えようと考えていたのですが、
よ――――く考えてみたら売ろうとしていた1台を
チューンして不満を解消すればいいだけの事だった(笑)


以前から『欲しい』と思っていたパーツがありまして。。。


なかなか売ってるのを見た事がなくて後回しになっていましたが
実は「売っていない」のではなく「発売してない」が本当みたい??


どなたかのブログで「早く発売しないかなぁ」って記事があったので
まだ売ってないって事なんでしょうね(笑)
この辺の情報にはかなり疎いです。


その欲しかった物とは………


『ZPIカーボンハンドル35mm』


これって発売してないんですよね??


そしてダイワのHPを見てたらこれに代わる物が……。
前から存在は知ってましたがあまり気にしていませんでした。


『RCS35mmマシンカットハンドル』

リールの購入は…


なんだ!
これでいいじゃん!!


効果の程は分かりませんが、45mmハンドルよりは
巻き重りを感じる事が出来るはず!?


イグジスト用に2個購入!


そして「売り候補」になっていたプレッソはIOSにてチューンしました!


ドラグの滑り出しの悪さ、ラインローラーの異音を治してもらい
そしてIOSの37mmハンドルを装着!


ツインパを購入する予算で所有しているリールをここまで
戦闘力UPさせる事ができました!

リールの購入は…


良かったのか悪かったのか分かりませんが
結構満足しています(笑)
自己満足の世界ですから、自分が納得するのが一番です(笑)


ハンドルを短くするのは1個のリールだけやっても
意味がないと思っていたのでIOSからプレッソ用が出てなければ
ツインパを購入していたと思います。


しかし、また欲しいリールが………。
物欲は尽きないものです(笑)




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ロデオクラフト ロッドスタンド
補強
935
プラノ1612はどうなったのか!?
今後のタックルセッティング
オリカラ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ラインについて思う事。 (2010-06-13 20:58)
 1lbの可能性 (2010-03-01 22:21)
 信頼のスプーン (2009-06-02 22:52)
 ロデオクラフト ロッドスタンド (2009-05-31 15:38)
 お買い物♪♪ (2009-05-07 22:51)
 ロッドスタンド (2009-02-24 12:51)

この記事へのコメント
こんにちは。
全然情報提供できずにすみません。
…釣りに関する表現力もタックルに対する審美眼も持ち合わせていないので…(泣)

画像のリール達…。
カッコいいですね。

私はやっぱり旧ルビアスベースのが好きです。
最近中古で旧ルビアスを見掛ける事もあるんですが、なかなか手が出ません。
1台はプレッソでも月下美人でも良いので所有したいのですけど。
Posted by tkfl (TK) at 2008年08月15日 11:47
こんちわ!!

RCSの35mmハンドル結構売れてますね。
自分は使ってないけどイイみたいっすね!!


そういえば、
07ルビアス買うのやめてTD,SCのZを購入しようと思います笑

激安の旧ルビアスも今ほしいとこっす。
Posted by せいや at 2008年08月15日 21:06
TKさん。
こんばんはです!

〉情報提供
いえいえ。
最初の記事だけでも参考になりました。
色々と悩んでこんな結果になりました(笑)

〉旧ルビアス
使った事がないので何とも言えませんが……。
やっぱりクロスギアはいいのですかね?
物凄く興味津々です。
Posted by コーイチ at 2008年08月15日 21:53
せいやさん。
お久し振りです。

釣り行ってますか?

35mmハンドルはあの金額なら買いですね。
効果の程はこれから検証しますが(笑)

TD・SC‐Zですか!?
やっぱりリアルフォ−とは違います?
私はフロロがメインなのでZのタイプRか旧イグニスを検討しています。

さっきヤフオク見てたらSC出てましたよ。
Posted by コーイチ at 2008年08月15日 22:03
こんばんわ~^^
チューンによる戦力強化いいですね~手持ちのものでどうにか釣力を上げていくそんな道具いじり私も大好きです^^;
Posted by 胡蝶の夢 at 2008年08月16日 22:34
胡蝶の夢さん。
こんばんは!!

戦力補強と言っても使い手がレベルアップしないと
しょうがないですけどねぇ(笑)

それに『自己満足』の世界ですからキリがない……。欲しい物がいっぱいで(笑)
Posted by コーイチ at 2008年08月17日 21:05
うまい皆さんは成長意欲が旺盛ですごいです^艸^
お気に入り登録させてもらいました。
更新楽しみにしてま~す。
Posted by 胡蝶の夢 at 2008年08月19日 00:27
胡蝶の夢さん。
こんにちは!

そ―なんです!勝負好きなもので(笑)

更新はあまり期待しないで下さい!
いい釣りをした時だけ更新しますから(笑)

私もお気に入り登録させて頂きますね!
Posted by コーイチ at 2008年08月20日 12:42
プレッソをIOSチューンに出して、しかもZPIの35ですか??!!
いやぁ、かなりチューンしましたね(汗)
そんなにパワーアップしないで下さいよ(滝汗)
ますます離されてしまうじゃないですか!
Posted by hide at 2008年08月20日 22:46
hideさん。
釣り行けてますか?

今回のチューンはかなり満足してます。
これで釣果が伸びるとは思いませんが自己満足です(笑)

そして近日中に新たな『作戦』を決行します!
お楽しみに(笑)
Posted by コーイチ at 2008年08月23日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールの購入は…
    コメント(10)