ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月28日

秋の気配……管釣りシーズン開幕!!

朝晩とめっきり涼しくなり半袖ではちょっと肌寒い季節になってきました。
暑い日もたまにありますが雨が降るごとにこれからどんどん涼しくなるでしょう。

北関東のクローズしていた管理釣り場が9月と10月でリニューアルオープンしますね!
私の中では1年中管釣りシーズンなんですが(笑)
何処もオープン当日は、激混み&爆釣は必至です。


大好きなビックロックは10月6日オープンなのですが
都合が合わず断念(泣)
昨年のオープンはお伺いしていつもと違うビックロックを楽しませて頂きました。
今年も行きたかったなぁ・・・・・・・。


今シーズンはまだ行った事のない栃木方面の釣り場や
埼玉の水上公園など足を運んでみたいと思っています。
違う釣り場や環境での釣行は楽しみでもあるし勉強にもなりますからね。


そうそう……お金もないのにロッドを予約しちゃいました。
峰岸さんのシェイプのニューバージョン!
「SHAPE ULTIMATE」
現行シェイプのマイナス点(自分の中での)をクリアしてるので
速攻で予約(笑)
しかも100本しか作らないとの事。
早ければ12月には手元に届くとの事です。
今から楽しみ~~!!


スプーンも色々と補充してます。
ウィーパー2.1。1.5をパイロットとして使う事が多いのですが
大規模ポンドや強風時に活躍してくれそう。
鱒玄人の3.7も数カラー補充。
ウエイトがあるにも関わらず泳層をキープしやすい。
ド表層は無理でも水面下30センチは楽々引けます。
突風時の強い味方(笑)
秋の気配……管釣りシーズン開幕!!

NOAも限定カラーを数個補充。
ペンタも使った事がないですが良さげですよね。
秋の気配……管釣りシーズン開幕!!

シーズンインと共に各メーカーも新作ラッシュでお金も無いのに
物欲が次から次へと沸いてきます。どうしたらいいものか・・・・・・・・・。


今年の11月で管釣り3年目に突入!!
3年目と言っても月に2回の釣行なのでぜんぜん上達しませんが
今シーズンも楽しんでやっていきたいと思っております。
それと大会にでも出ようと企んでおります。


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
防寒対策ってどうしてます?
たまにはのんびりと…
塗装台? 完成!!
「掛け」と「乗せ」
初心者的TOP論
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 オープン (2010-09-19 19:51)
 親睦会 (2009-07-05 12:20)
 クランクのフック (2008-11-26 22:39)
 リニューアルオープン (2008-09-08 22:31)
 ラインの選択 (2008-07-13 18:47)
 リールが欲しい! (2008-07-01 22:20)

この記事へのコメント
こんばんわ!はじめまして!

もうすぐ、シーズン突入ですね!私にとっては、全てが初体験です!
これからの季節非常に楽しみですね!

私は水上公園が近いので、通いまくろうと思っています(笑
お会いできた際は宜しくお願いします!
Posted by totizi at 2007年09月29日 00:49
totiziさん。はじめまして!!

冬の管釣りも楽しいですよ!
私はまだ水上公園系は未体験なので今年こそは行ってみたいと思っております。
ちなみに「しらこばと」が一番近いかな?

ご一緒できればいいですね!!
Posted by コーイチ at 2007年09月29日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の気配……管釣りシーズン開幕!!
    コメント(2)