ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月10日

釣行記INエリアJ(10月5日)

ようやくエリアJに行く事ができました!


半日釣行でしたが、マダラさんやE澤君と話もでき
栗拾いまでやってとても楽しかった!!


釣りの方はなかなか厳しものがありましたが
ある程度パターン(らしきもの)を掴み、そこそこ釣る事ができました。


一番反応が良かったのは、中層の上下。
ド表層とボトムでは反応悪。ボトムを叩いてもダメ。

シルエットが小さく派手系(メタリックなど)のカラーが効きました。
バイト自体は少ないのですが、非常に分かりやすいバイトで
バラシはほとんどありませんでした。


そして、ある程度日にちが経ってから思ったのですが………
「他の人はどうだったのだろう?」って事。


この時使っていたタックルが
センシティブ+イグジスト2004IOSチューン+35mmハンドル+R18フロロ3lb

シェイプアルティメット+旧イグニス2004IOSチューン+37mmハンドル+R18フロロ2lb


こんな組み合わせでした。この2台のリールは
チューン後まともに使うのが初めてだったのですが
この「分かりやすバイト」はリールのお蔭なのか
単純に反転バイトばかりだったのか………
良く解りません(笑)
でも魚の上顎に掛かってるのがほとんどでしたが………。
巻き重り感はノーマルに比べては格段にアップしてました。
冬のシビアな釣りがとても楽しみです!!


まだまだ高活性って感じではなかったが
考えながらやればそこそこ釣れます!!
この日は夕方の方が良かったみたいですが。


次はいつ行ける事やら………。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記IN柿田川FS(7月5日)
釣行記INエリアJ(2月7日)
釣行記INビッグロック(1月27日)
釣行記IN発光路の森(1月2日)
釣行記INレイク湯崎(12月23日)
釣行記INビックロック(11月23日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記 番外編 (2011-06-27 21:31)
 釣行記IN朝霞ガーデン(6月25日) (2011-06-26 08:47)
 釣行記INエリアJ(6月11日) (2011-06-12 21:19)
 遅くなりましたが……… (2011-01-08 18:02)
 釣行記IN座間養魚場(12月25日) (2010-12-26 19:32)
 釣行記IN座間養魚場(12月12日・18日) (2010-12-21 23:12)

Posted by コーイチ at 12:36│Comments(3)釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様で~す。
あの後は別段活性が上がるわけでもなくぼちぼちの釣りが続いてました^^;
Posted by 胡蝶の夢 at 2008年10月10日 13:08
胡蝶の夢さん、お疲れ様でした。

〉ぼちぼちの釣り
ぼちぼちでも「楽しんだ者勝ち」です。
やはり胡蝶の夢さんはベイトがお似合い(笑)
次回はスピニング禁止で(爆)
Posted by コーイチ at 2008年10月12日 07:17
Σ(・w・´ノ)ノスピニング禁止ですか!!
それは・・・・・・まぁ・・・・・・・受けて立ちましょう^艸^
そのかわり負けたら言い訳できませんよ。(^w^)
Posted by 胡蝶の夢 at 2008年10月12日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記INエリアJ(10月5日)
    コメント(3)