ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月25日

釣行記INビックロック(11月23日)

行きたいと思ったら即行動(笑)

まだ喉が痛いですけど釣り欲には勝てません!!


そして癒されてきました!ビックロック!!

釣行記INビックロック(11月23日)



今回は「のんびり」釣行の予定。
普段は「近づくなオーラ」を出しまくって釣りをしてますが
今回は知らない人と話をしたり、周りの景色を眺める余裕さえありました。


釣行記INビックロック(11月23日)


釣りの方もとても満足のできる釣果。
(今回はカウントしてませんが70〜80本)
それとこんな魚聞いた事ない???
60近いロックトラウトを2本ゲットしちゃった!!


釣行記INビックロック(11月23日)


でも………寒かった……。
ここまで寒いと思わなかったので防寒対策が甘く
震えながらの釣りになってしまった。
ガイドも凍ってしまい朝一は釣りにならなかったなぁ。
(ワックス忘れた)


そしてポンドの中も『冬』の足音が……。
水温6.5℃。


釣行記INビックロック(11月23日)


日中暖かくなってきて「浮くかなぁ?」と思っていたけど
完全にボトムのパターンに移ってましたね。


そう……私はボトムバンプが大好き!
表層大好き!!ボトム大好き!!中層訳分からん
って感じです。


ボトムで巻きの釣りも好きだけどボトムバンプの方が楽しい!


それに意外とボトムを叩く人って少ないですね~。
他にやってる人が全くいなかった。
周りの人達が釣れてない中でハメるのは気持ちいい!!


自分のボトムバンプの主力は……
あまり使ってる人が少ないと思いますが
コンプの1.8gです。(もちろんRフック)
1.5でもなく2.3でもなく1.8なのである。
1.5とかでも釣れるが、自分のリズムに合うのが1.8。


自分のボトムバンプは自己流で少し特殊なのかな?
エキスパートと呼ばれる人達やトーナメンターの人達の
ボトムの釣りを見た事がないので何がセオリーなのかが
分かりませんがちょっと特殊だと思います。


でも自分なりに試行錯誤を繰り返し、辿り着いた
結果&スタイルなので他の人の真似をしようとも
思いませんが(笑)


釣行記INビックロック(11月23日)


そして噂のペンタを試してみたが……。
釣れはしたけどまだ良く分からない(笑)
今後も使ってみよ~っと。


夕方暗くなりはじめた頃から、上のほうでも
反応しはじめて………。
最後の最後、本当にラスト1投でこのロックトラウトゲット!!
釣行記INビックロック(11月23日)

サイトで喰わせた1本です!!


丸湖1.2のゴールド。
8mぐらいスプーンの後ろをゆっくり追尾してきて
岸まであと5mって所で巻きスピードを上げたら
猛然と襲い掛かってきました!!





最後の最後まで楽しませてくれたビックロックでした。


そしてこれからの時期は、名物「大岩魚」や「アメマス」や
「ブルック」それに40オーバーの「サクラ」など
豊富な魚種で楽しませてくれます!!


最近は数釣りに走ってしまっているが「釣り」の楽しみが
やっぱりここにはあると感じました。


また「のんびり」釣行したいな!!
釣行記INビックロック(11月23日)


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記IN柿田川FS(7月5日)
釣行記INエリアJ(2月7日)
釣行記INビッグロック(1月27日)
釣行記IN発光路の森(1月2日)
釣行記INレイク湯崎(12月23日)
釣行記IN.comならやま沼戦(11月11日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記 番外編 (2011-06-27 21:31)
 釣行記IN朝霞ガーデン(6月25日) (2011-06-26 08:47)
 釣行記INエリアJ(6月11日) (2011-06-12 21:19)
 遅くなりましたが……… (2011-01-08 18:02)
 釣行記IN座間養魚場(12月25日) (2010-12-26 19:32)
 釣行記IN座間養魚場(12月12日・18日) (2010-12-21 23:12)

Posted by コーイチ at 00:34│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
こんにちは。
ビックロック行ってきたのですね!
実は私も23日行こうと思っていたのですが、前日飲み会で行けませんでした。

>(今回はカウントしてませんが70〜80本)
超スゴイですね!!
ビックロック行きたくなってきました。
Posted by るうけいるうけい at 2007年11月25日 17:50
いらっしゃいませ!!

そうです!!我慢できなくて
行ってきちゃいましたよ!!


>23日に行こうと思っていた
自分は23日か25日かで迷ったのですが
やはり3連休(世間は)の初日の方が釣れると思って・・・。

でも23日で正解でした!


やっぱり大好きです。ビックロック!!
いつかご一緒できればいいですね!
Posted by コーイチコーイチ at 2007年11月25日 18:27
いゃ~イイ釣りしてますね~!

本当時間があればビッグロック行ってみたいです!
Posted by おじいちゃん at 2007年11月26日 13:28
おじいちゃんこんにちは!
>時間があれば
時間を作りましょうよ(笑)
いつでもご案内致します!

その前に「加賀」教えて下さい!
Posted by コーイチ at 2007年11月26日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記INビックロック(11月23日)
    コメント(4)