ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月07日

スランプ???

久しぶりの更新になります(笑)
記事にはしてませんが色々と釣りには行ってますよ。


ただ……これがスランプと言うのか分かりませんが全く釣れない(泣)
季節的に苦手とかでもないし、周りが釣れてない訳でもない。


例えば反転するようなバイトがあってもバレてしまう。。。
バイトがあっても合わせられない。
であれば柔らかいロッドで乗せる釣りをしてもバラしが多い。


全くパターンにハマる釣りができてません。
交通事故的に釣れてるような感じしかありませんね。


何が原因かさっぱり分かりませんが
何処に行っても釣れる気がしないのです。。。


11月は色々と忙しくほとんど釣りには行けませんが
この状態がいつまで続くのかとても不安になっちゃいます。


そーいえばジュースバトルも3連敗中だな………。
小銭を用意しとおかないと(泣)






同じカテゴリー(その他)の記事画像
新戦力!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 報告 (2012-04-08 19:00)
 釣りは行って……… (2010-07-16 12:50)
 もうすぐワールドカップ!! (2010-06-08 23:10)
 今年もよろしくお願いします!! (2009-01-05 22:32)
 予定 (2008-10-22 12:56)
 次回の予定は…… (2008-06-19 22:20)

この記事へのコメント
あらら
Jで店長に相談して見てはいかがですか?

自分も、全く釣れない期間がたまにありますね

まぁ、ネイチャーなので、魚が居ないってだけかもしれませんが
9月10月で周3回ペースで海やら霞ヶ浦やら行きましたが、豆アジが3匹とか泣けますよ。

今は、数日前に53センチのシーバスをヘッドランドからあげたので満足してますが
Posted by えく at 2009年11月07日 23:19
こんにちは~極貧釣果の元凶のこうせいです ヾ(^_^;

ビックロックといい、ウォルトンガーデンといい
大変申し訳ありませんでした m(_ _)m

暫らく、釣行は控えようと思います


あっ、けして探さないで下さい (¬_¬)ぁゃιぃ
Posted by こうせいこうせい at 2009年11月08日 20:48
コーイチさん こんばんは♪

スランプなんですかぁ?
きっとレベルの高い次元での、不調なんでしょうね。

リハビリには、ちょっと遠いですが静岡方面もいいかもですよ(^^;

また、年内どこかへ、ご一緒しましょ☆
Posted by ラボラボ at 2009年11月08日 23:03
えくさん、こんにちは。

〉Jで店長に相談して見てはいかがですか?

そうしよと思ってますが、Jで返り討ちにあいそうなので……。


〉豆アジが3匹とか泣けますよ。

でもネイティブならまだ納得できるのですが管釣りですからねぇ。。
本当に落ち込みますよ(泣)
Posted by コーイチ at 2009年11月09日 12:27
こうせいさん、毎度です!

何なんですかね?この極貧釣果は(笑)
場所のせいではないと思います。
事実隣の人はコンスタントに釣ってましたからねぇ。。

まだまだ未熟者なんですよ……。
暫らくは小銭を用意してお待ちしてます。

あっ、釣り場で見かけてもパターンが分かるまで
声は掛けませんからご安心して下さい(笑)
Posted by コーイチ at 2009年11月09日 12:36
ラボさん、こんにちは!!
〉レベルの高い次元での、不調なんでしょうね。

いえいえ、決してレベルは高くないですよ。
素人に産毛が生えた程度です。
最近は集中力が続かなく、これが原因の一つかな?とも思ってます。

〉静岡方面もいいかもですよ(^^;

そうですよね!
でも柿田とかで撃沈したら……と考えたら怖くて行けないです(笑)
Posted by コーイチ at 2009年11月09日 12:45
お疲れ様です。

コーイチさんとはレベルが違いすぎますが、私も絶不調の真っ只中をさまよい続けております。

今シーズンは何かがおかしいです・・・

今度Jででもご一緒して愚痴を言い合いましょう。

トラチャンが怖い・・・
Posted by ロックンロール恋占い at 2009年11月09日 19:04
そんなことを言っておいて、次にお会いしたときはボコボコに釣っちゃうんですよね?きっと(笑)

一方の私は、釣りに行く毎に今までの自信がどんどん失われていく、そんな楽しい今日この頃です(ToT)
Posted by はっし~ at 2009年11月09日 22:26
ロックさん、毎度です!

私も絶不調の真っ只中をさまよい続けております。

あら、奇遇ですね(笑)
私はあまり周りに感染しないよう自粛してます。

〉ご一緒して愚痴を言い合いましょう。

あっ、賛成!
でも目立たないように隅っこでやりましょうね♪
ちなみに14日の朝だけJに行くつもりです。
多分釣りもすると思いますよ(笑)
Posted by コーイチ at 2009年11月10日 21:44
はっし〜君、こんばんは!

〉ボコボコに釣っちゃうんですよね?きっと(笑)

ぼこぼこにやられちゃいますから安心して下さい。
でも負けるのが分かってても勝負はしますが(笑)


〉今までの自信がどんどん失われていく

そんな事を言っといてぼこぼこに釣って
トラチャンも優勝しちゃうんでしょ??
ちなみに私は仕事の為トラチャンは不参加です。
内心ホッとしてますが。
Posted by コーイチ at 2009年11月10日 21:51
コーイチさん。こんばんは。

ブログ拝見しました。私もスランプの時期ありました。
何度管釣り辞めようと思ったことか(笑)

そんな時は管釣り以外の釣りをやってみるのも良いですよ。
私は去年の今頃、カワハギ釣りにプチハマりしてましたよ。

エサのアサリの剥き身を水深50mのボトムで見せて喰わせるカンジは一度やるとハマりますよ。

機会があったら是非チャレンジしてみてください。
Posted by NOALISTNOALIST at 2009年11月10日 23:30
NOALISTさん、コメント遅くなりましてすみません。。。

〉管釣り以外の釣りをやってみるのも良いですよ。

私は座間の室内釣り堀にハマりそうです(笑)
釣った魚に応じてお菓子が貰えるので子供達も喜びますしね。


〉カワハギ釣り

あっ、一度やった事があります。
ハマりはしませんでしたがどんな魚でも
釣りは楽しいのですが船酔いだけはダメですね。。。

最終的にやっぱり管釣りですかね?
もしお会いした時はよろしくお願いします!!
Posted by コーイチ at 2009年11月16日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スランプ???
    コメント(12)