ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

もうすぐワールドカップ!!

いよいよ今週末に迫ったサッカーワールドカップ。
今回はどこが優勝するのか非常に楽しみです!!


そして日本は…………


未だにシステムも決まらず「迷走」してる感がありますが、
開幕まであと僅かなのに大丈夫なのでしょうか??
韓国戦での惨敗で守備的なシステムを試してる様ですが
サッカーというスポーツは点を取らないと勝てません(笑)


今のサッカーでオランダやカメルーンから
勝ち点3が取れるのか疑問です。
あくまでも引き分け狙いで、あわよくばセットプレーで得点できれば
って感じがするのは私だけでしょうか。


目標は「4強」みたいですが、予選を突破しないと始まりません。
日本代表にはとにかく頑張ってもらいたいですね。


で、優勝はどの国か?って話になりますが
前回のドイツ大会の時は会社のみんなで
1口千円の賭けをしてましたが、
私1人で総取りさせてもらいました!!


多分今年も賭けサッカー(笑)をやると思うのですが、
グループリーグから優勝国を当てるのって相当難しいと思いますよ。


まず本命はブラジル。
選手層の厚さはスペインには及びませんが
サブを含めて「スーパー」な選手が揃っています。
攻撃的な選手がピックアップされがちですが
守備陣のメンバーもこれまた豪華ですね。
監督がドゥンガってのも大きな要素だと思いますよ。
個人より組織を優先させたチームで優勝候補の筆頭だと思います。


そしてスペインも凄いメンバーですね。
中盤の4人は今大会最強では?
スペインの前評判はどの大会でもいいのですが
いざ本番が始まると、あっけなく散ってしまうのは何故でしょう?


アルゼンチンも豪華メンバーですが個性が強すぎますね。
特に監督が(笑)
マラドーナが仕事をしなければ8強までいくのでは??


前回優勝のイタリアは……
メンバーを見るとやはり守備的かなぁとも思いますが
攻撃陣にインパクトがたりない気がします。
カウンターサッカーをするならピルロの位置に
もっとスピードのある選手を置きたいですね。



素人の言いたい放題ですが今大会は『ブラジル』で決まり!!
個人の力と組織力が融合した素晴らしいチームだと思います。


まぁどのチームが優勝しても楽しみなのは間違いありません。
サッカーがあまり好きじゃない人も是非とも観ていただきたいです!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新戦力!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 報告 (2012-04-08 19:00)
 釣りは行って……… (2010-07-16 12:50)
 スランプ??? (2009-11-07 22:15)
 今年もよろしくお願いします!! (2009-01-05 22:32)
 予定 (2008-10-22 12:56)
 次回の予定は…… (2008-06-19 22:20)

Posted by コーイチ at 23:10│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐワールドカップ!!
    コメント(0)