ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月07日

釣行記INすそのFP(9月5日)

・・・・・・・・・癒されるかなぁ・・・・・・・。
前回の釣行があまりにもストレスになっていたので
数・サイズ共に満足のできるすそのFPに行ってきました。


「遠足前の子供の様に・・・・・・」まさしくそれ!!
4時半出発なのに1時半起床(笑)
睡眠時間2時間弱。普段の仕事の日ではありえない。
今回は、会社の同僚スギヤンとキクリンの3人で・・・いざ出発!!


しかし、台風の影響で雨・曇り・晴れ・曇り・雨・曇り・雨・・・・・・。
1日中ころころ変わる天気でした。
雨だけならいいが強風はちょっと嫌ですね。
釣行記INすそのFP(9月5日)


7時10分頃にすそのFP傍のマックに到着。
朝マックを食べながら本日の作戦会議。しかしなぁ〜〜〜〜んも作戦など
ございません。まぁ、がんばってみっか!!


8時に受付を済ませ、まずは上池から。
釣行記INすそのFP(9月5日)

朝はそんなに雨は降っていなかったので表層から探ります。
前々回の「柿田」では朝の1時間でまさかの1本を経験したので
周りの状況を確認しつつ慎重にスタート。
まずはウィーパー15のウグイスから・・・・無視された・・・・。
カラーチェンジして2投目でヒット!!しかし途中でバラシ。
続く3投目でまたヒット。
ドラグが出まくりますが慎重に寄せて無事ネットイン!!
相変わらずここの魚は引く引く!!
釣行記INすそのFP(9月5日)


しかし、その後が続きません。
今日の作戦「フットワークを軽く」。
一応ロッドは2本持って行ったのですが、1本は受付前に置きっぱなし。
釣れなければどんどん場所を移動するって決めていたので、ロッドスタンドが
あっても動きながら釣りをするのには邪魔。


場所を移動し表層からボトムまで丹念に探ります。
でも・・・・・でもですよ。ポツ・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・程度しか釣れません(泣)
上池で約1時間5本ぐらいしか釣ってません・・・・。


その後1人で下池に移動してしばらく観察してると1人爆釣してる人が。
なにやらボトムをやってるみたい。
でもとりあえず表層から攻めてみるが浮いてる奴らは反応がすこぶる悪い(怒)
その下のレンジにいる奴に狙いを変えてみると・・・・・ポツポツ程度。
たまらず1人で爆ってる人に話を聞いてみると「フェザージグ」でボトムバンプとの事。
そんなの持ってないし巻きで釣りたいので、その日その人とはもう話す事がなかったです。
釣行記INすそのFP(9月5日)


しかし釣れない。あぁーーーー釣れない(笑)
放流も1回あったのですが「これがすそのの放流だぁ!!」
って感じじゃなかった。 後で場長さんに話を聞いたら放流の半分は
ブラウンとブルックが入ってるとの事。
この2種は速効性がないので厳しかったのか…。


手を替え品を替え何とかポツポツ拾っていくも、これといったパターンが見つからずに、
上池に行ったり下池に行ったりフットワークは良かったものの落ち着きのない
釣りになってしまった・・・・。作戦失敗??


しかし下池で釣れる魚はサイズがいい!!
全て50オーバー。しかもメタボ鱒で太い太い。
3本も釣ると右腕が痛くて途中左手でロッドを持ってました。
とても嬉しい悲鳴だ!!
釣行記INすそのFP(9月5日)


途中大雨で何回か中断し、結局トータル35本(川池除く)で終わってしまった・・・・・・。
完敗です。もっともっと経験値を増やさないとダメですね。
でも一緒に行ったお二人は17本と16本。ダブルスコアで勝ったから
良しとしよう(笑)


3人程爆釣していた人がいたのですが「フェザージグ」と「トルネードセニョール?」でした。
この2つはご当地ルアーですね。自分には合わないので使いませんが・・・・・・。
この日スプーンやクランクなどを使ってる人達は結構厳しかったようです。
まぁ、こんな日もあるさ。


最後にボトムバンプでこんなのが釣れました。
釣行記INすそのFP(9月5日)


結局すそのでも癒されなかった・・・・・・・・・・。
まぁ、次があるさ・・・・・・・・・・・・・がんばろう!!




タックルデーター
ロッド : スタジオミネギシ  センシティブ
リール : イグジスト2004
ライン : R18フロロリミテッド 3lb

ヒットルアー : 多数(ハマった物がないのです)



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記IN柿田川FS(7月5日)
釣行記INエリアJ(2月7日)
釣行記INビッグロック(1月27日)
釣行記IN発光路の森(1月2日)
釣行記INレイク湯崎(12月23日)
釣行記INビックロック(11月23日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記 番外編 (2011-06-27 21:31)
 釣行記IN朝霞ガーデン(6月25日) (2011-06-26 08:47)
 釣行記INエリアJ(6月11日) (2011-06-12 21:19)
 遅くなりましたが……… (2011-01-08 18:02)
 釣行記IN座間養魚場(12月25日) (2010-12-26 19:32)
 釣行記IN座間養魚場(12月12日・18日) (2010-12-21 23:12)

Posted by コーイチ at 22:33│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記INすそのFP(9月5日)
    コメント(0)