ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月06日

イグジスト入院

えぇ~~~~~~~
最近更新をサボリ気味でした。

釣りの予定もやっと決まり9日にビッグロックへまた
お邪魔してきます!!大会は来年から本格的に参加しようと
思っていますチョキ


さて本題ですが……


以前の記事で「イグジストがもう一台欲しい」と
言ってましたが購入しちゃいました!!


と言ってもヤフオクで中古品を相場よりかなり安く
購入しました。一応「使用期間が短く(あまり信用してないが)
傷もほとんどありません」って事でこれに決めたのですが
やっぱり中古は中古ですね。


多少のシャーシャー音はありますが、
ゴリ感がある訳でもなく、リトリーブが重い訳でもないのですが……。


これだけは「治したい」と言うのが1点だけありました。


『ハンドルの自重で勝手に回ってしまう』


メインギヤにグリスを入れたりしたのですが
全く治る気配なし。
全く原因が分からないが、もう1台のイグジストとは明らかに違う。


「巻き」の釣りがメインの自分としては一番重要な問題です。
リトリーブが「軽い」のと軽いが故にハンドルが勝手に
回るのとは別問題です。
シルキー感が全くないのです……。


ZPIのカーボンハンドルも考えたのですが
治らない可能性もあるし、同じ様な金額なら……
って事でIOSに入院です。


で………先程IOSの岡村さんから連絡が……
メインギアがかなり磨耗しているそうです(泣)


メインギアの部品代だけで8500円。
ベアリング交換とギアの交換だけでざっと3万円弱ですよ……。汗


今回は資金がないのでメインギアの交換は見送る事に
しましたが「もってあと半年」ですって。


やはり中古は中古です。みなさん気を付けましょう。


PS・資金難の為にクラブワールドカップ決勝のチケットをヤフオクで
   売りに出しました。半年以上ずぅ~~~~っと楽しみにしていた
   試合なのにタラ~


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ロデオクラフト ロッドスタンド
補強
リールの購入は…
935
プラノ1612はどうなったのか!?
今後のタックルセッティング
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ラインについて思う事。 (2010-06-13 20:58)
 1lbの可能性 (2010-03-01 22:21)
 信頼のスプーン (2009-06-02 22:52)
 ロデオクラフト ロッドスタンド (2009-05-31 15:38)
 お買い物♪♪ (2009-05-07 22:51)
 ロッドスタンド (2009-02-24 12:51)

この記事へのコメント
9日ビックロック行くのですね!?
私も来週の平日に休みをとって行ってこようと思います。
行かれましたら、UPして下さいね。
Posted by るうけいるうけい at 2007年12月07日 20:00
るうけいさん。こんばんわ!

平日に行かれるのですか?羨ましいです。

ではではなるべく早めにUPしますね!
ちゃんと報告できる釣果であればいいのですが(笑)
Posted by コーイチ at 2007年12月07日 21:25
解決方法は 軽量なWハンドルの装着です。

シングルハンドルはどれだけ軽くても 最終的に回ってしまう構造ですから。

オオツカで出してるカーボンなら一発解決でしょうね。
Posted by 通りすがり at 2007年12月07日 23:13
通りすがりさん。アドバイスありがとうございます。

オオツカさんのカーボンハンドルは存じ上げております。

一応考えてましたが、これは好みの問題になっちゃいます。
私はあまりWハンドルを好みません。


あとは好みでいくか、性能重視でいくかですね。
Posted by コーイチ at 2007年12月08日 12:42
コーイチ さん

そうなんです。僕も好み の問題でまだ踏み切れないんです。
いいのは解ってるんですがね。
Posted by 通りすがり at 2007年12月08日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イグジスト入院
    コメント(5)