ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月15日

釣行記IN泉FA(4月9日)

またまた携帯からの投稿です。


スワンドライブを購入してしまったので、
釣りに行かなくてはいけません♪♪♪


嫁と子供を騙して?無事に行ってまいりました。


釣行記とは関係ありませんが、
4歳の娘が『さかな券』なる物を作ってくれました!


この券を使えば好きな時に釣りに行けるそうです!
しかも20枚ぐらいあるし(笑)
子供は楽しそうに作ってるのに、嫁は本気で怒ってた(爆)


でも娘のおかげで釣りに行きやすくなりました!




今日の目的は新しく購入した『スワンドライブ』が
どの様な釣りに合ってるか検証&ランディングの練習です。


その為、数釣りができるエリアの選択です。


しかし当日は強風&時々突風♪♪♪
しかも1日ずぅ―――――っと♪
最近まともな天気の日に釣りしてません。
日頃の行いが悪いのか良すぎるのか……。


キャストするとラインがS字状になります(汗)
手前では右方向からの風。
沖では左方向からの風。
風上と風下は釣り禁止エリアなのでどうにもなりません。


アンダー1gのスプーンなど私の腕前じゃ
とてもじゃないけど使えない。。。
でも魚は浮いてます。


って事はクランクの出番!!
モカFとココニョロがとてもいい感じ♪♪


スワンドライブはやはりクランクとの相性がいいのかな??


アワセが下手で、口にフックが引っ掛かってるだけの
魚を無事にネットの中まで連れてきてくれます!


ティップからベリーにかけて魚の動きに追従して
綺麗に曲がってくれているので、サイズの小さい魚が暴れても
ラインテンションを失う事がなくバラシが激減しました!!


苦手なクランクでのトータルは52本でバラシたのは5本のみ!!
明らかにスワンドライブのお陰ですね♪♪
(間違いなく腕ではありません)


正直このロッドのお陰でクランクにちょっと自信がもてたかな(笑)


クランク以外にスプーンも使いましたが、まだ???です。


強風のお陰で試したかった事がまともにできませんでした。。。


でも使い分けとしたら、レンジ・波動(スプーン)が
分かっていれば「虎豹」の方が楽な釣りができると思います。


レンジ・スプーンを探りながら大きなバイトだけを
拾う釣りであれば、虎豹より感度に優れるスワンドライブ。


小さなバイトも拾いたいならシェイプ。


魚の反応の違いや魚のサイズで
タックルの選択は変わりますがこんな感じかな(笑)


とりあえず、もう少しまともな日に使い込みたいと思います。


って………あれ??


釣行記になってませんが
泉FAですからそりゃ~~釣れました(笑)


明日は朝霞Gに午前中だけ行ってきます!!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記IN柿田川FS(7月5日)
釣行記INエリアJ(2月7日)
釣行記INビッグロック(1月27日)
釣行記IN発光路の森(1月2日)
釣行記INレイク湯崎(12月23日)
釣行記INビックロック(11月23日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記 番外編 (2011-06-27 21:31)
 釣行記IN朝霞ガーデン(6月25日) (2011-06-26 08:47)
 釣行記INエリアJ(6月11日) (2011-06-12 21:19)
 遅くなりましたが……… (2011-01-08 18:02)
 釣行記IN座間養魚場(12月25日) (2010-12-26 19:32)
 釣行記IN座間養魚場(12月12日・18日) (2010-12-21 23:12)

Posted by コーイチ at 21:46│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記IN泉FA(4月9日)
    コメント(0)