ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

スワンドライブ

携帯からのUPです。
最近ブログをサボり気味でした。
やはり年度末は仕事も忙しく、
子供達は春休みで「どこか連れてけ〜〜」とうるさいし……
ブログを更新する気力(余裕?)がありませんでした。。。


でも釣りには行ってましたよ(笑)


先週はまたまた「タオさん」と水戸南に行ってきましたし
今日もこれから泉FAに行ってきます!


「いい釣り」ができると、疲れててもUPするんですがねぇ(笑)


そして……私の勤めている会社は何故かこの時期に
プチーナスみたいのがあります。


正確に言うと昨年使わなかった「有給買い上げ」。
使わなかったら現金で還元してくれるのです!


しかも!


嫁には内緒(笑)


なので毎年この時期は潤います!!


そしてずぅーーーーーっと購入するかどうか
悩んでいたのですが………

『Studio Minegishi Swan Drive SD5802XUL』


スワンドライブ


なぜ悩んでいたかと言うと
◇昔からグラスとは相性が悪い。
◇短い(個人的には6f以上が理想)
◇想像以上に張りがある。

今までの峰岸さんのロッドはプロトを使わせ頂く機会があり
全て一目惚れ&速攻予約してましたが、
このSwan Driveのプロトは見せて頂きましたが
実際に使ってみる機会はありませんでした。 


そして前回のエリアJの釣行時に友人の物を借りて
初めて使ってみました。


2本しか釣ってないので何とも言えませんが
はっきり言ってあまり購入意欲が湧きません。。。


実際に使ってみて…
このロッドは「グラス=乗せ」ではない事に気が付きました。


感度も下手なグラファイトロッドよりある気がします。
そして掛けてから魚を寄せるトルクがあります。
実際に釣った30cm位の魚だとバットまでは曲がりませんでしたが
60cmクラスでも結構余裕がありそうな感じでした。
それとスプーンが良く飛びます。


しかしこの時点では『欲しい』とはあまり思わなかった(笑)


でも、何日か経つと非常に気になっていたりしました。


クランクではどうなのか?
高活性な放流魚捕りにはいいのでは?
スワンドライブでデカイの掛けたら楽しいかも!


で、買っちゃいました(笑)

ほとんどの所で初期ロットは完売だったみたいなんですが
いつもお世話になっている『OPA』に1本だけ残っていました。
そう、私を待っててくれたのです(笑)


これから使い込んでインプレしてみたいと思います!

あと、スプーンも久々に大人買いしちゃった♪♪
無くした物の補充と初めて買う物まで。
これはストレス発散になりますね!


1年に1度ぐらいはいいんですよね。
はい!!



同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
防寒対策ってどうしてます?
たまにはのんびりと…
塗装台? 完成!!
秋の気配……管釣りシーズン開幕!!
「掛け」と「乗せ」
初心者的TOP論
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 オープン (2010-09-19 19:51)
 親睦会 (2009-07-05 12:20)
 クランクのフック (2008-11-26 22:39)
 リニューアルオープン (2008-09-08 22:31)
 ラインの選択 (2008-07-13 18:47)
 リールが欲しい! (2008-07-01 22:20)

この記事へのコメント
次回、「白鳥王子決定戦」の参戦お待ちしております(笑)
Posted by goma at 2008年04月10日 14:37
gomaさん。
毎度です!

「白鳥王子決定戦」
参戦ではなく見学で♪

だって100%「いじめ」じゃないですか(笑)
gomaさんみたいにMではありませんので!

昨日初めて白鳥を1日使いましたが、面白いロッドですね。

もっともっと使い込んでみたくなるロッドです!
Posted by コーイチ at 2008年04月10日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スワンドライブ
    コメント(2)