ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月15日

釣行記IN朝霞G(6月13日)

最近何故か朝霞によく行っています(笑)
今回はラボさんにお願いして朝霞Gを案内してもらいました。


ポイントカードを見てみると、今回で9回目の朝霞釣行でした。
初めて来たのが4年前の夏なので、年2回釣行はしてるのかな?
思ったより来ているなぁ(笑)


この日は朝一から6時間釣行です。
とりあえずルアー池の道路側中央付近に陣取り早速釣り開始です!


朝のうちは2人共ポツポツ釣っていましたが
暫くするとやっぱり朝霞です(笑)


ほぼ交通事故的な釣れ方でパターンらしきパターンは見えません。
唯一ボトムが効きましたが、大会中だと手返しが悪すぎ。。
ただ「ここで1本」って状況ならありかな?


で、あまりにも釣れないから放流前の20分総匹数で勝負(笑)


しかしラボさんは開始早々にライントラブル。
その間に何とか3キャッチしたものの急に腹痛が。。
我慢できずにトイレに駆け込んで試合放棄です(笑)


そんな事をしているうちに放流車が到着です。
先日の朝霞である程度捕り方は解っていたので
違うスプーンを試してみましたがあまりよろしくない。。。


今回はちょっとレンジが深そうなので1.8gのリンゴミディを選択。
イレギュラーな動きをするスプーンよりしっかりと泳ぐスプーンの方が
朝霞の放流魚には効くように感じます。
放流魚を楽しんだ後は2号池に場所移動。


この池は過去に10分程度釣りした事があります(笑)
記憶には残っていませをが、やはり癖のある池ですね。


大会当日は水車を止めてしまうみたいなので
魚の付き場は変わると思います。
今日はプラって訳ではないですが、
大会参加を想定して釣りをしてみました。


で、この池は流れがキツいですね。。。
魚は流れのヨレに溜まってる感じで、
リトリーブコースをきっちり引いてくるとバイトが出ます。


そして、ルアー池よりは魚の反応は素直に感じましたね。
それでも釣果はポツポツ…………。


暫く悶絶していたので、ここでまたバトルです!!


先ほどと同じルールで何でも有り。
私はスプーンに拘りましたが、この日はクランクへの反応は薄かった。


やはり集中してるとバイトを感じることができます。
クローザー08でバイトは出ますがフッキングしません。
クローザー1.1gでもう少し深いレンジで1本。
反応が薄くなった所でピリカ08でやや上のレンジで1本追加。


何とか2-0で勝つ事ができました。


この後は12時までダラダラと釣りしましたが
やはり6時間は集中力が続きません。。


あっ、終わり間際に2回目の放流があり
また違うスプーンを試しましたが、やっぱり良くなかった。
想定はしてましたが、ここまで反応が違うとは思わなかった。
これである程度ルアー池での使用ルアーが絞る事ができましたが
この日は本当にクランクの反応が悪く練習にはならなかったなぁ。
ラボさんも「今日クランクはダメだ」と言っていたので間違いない。


26日の1対1マッチメイク。
内容を見ると「運」の要素が強い気もしますが……



どうしますかぁ(笑)



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記IN柿田川FS(7月5日)
釣行記INエリアJ(2月7日)
釣行記INビッグロック(1月27日)
釣行記IN発光路の森(1月2日)
釣行記INレイク湯崎(12月23日)
釣行記INビックロック(11月23日)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記 番外編 (2011-06-27 21:31)
 釣行記IN朝霞ガーデン(6月25日) (2011-06-26 08:47)
 釣行記INエリアJ(6月11日) (2011-06-12 21:19)
 遅くなりましたが……… (2011-01-08 18:02)
 釣行記IN座間養魚場(12月25日) (2010-12-26 19:32)
 釣行記IN座間養魚場(12月12日・18日) (2010-12-21 23:12)

Posted by コーイチ at 22:35│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
コーイチさん こんにちは~

やはり朝霞道場は難しいですね(^^;

今度は柿田あたりで、よろしくお願いします(笑)

P.S マッチメイクのエントリーは、されましたかな・・・?
Posted by ラボ at 2010年06月22日 09:49
ラボさん、お疲れ様でした。遅くなりましてスミマセン。

〉やはり朝霞道場は難しいですね(^^;

分かっていますが、やっぱり厳しいですね。。
通えば何とかなるかもしれませんが、通わないと思います(笑)


〉マッチメイクのエントリーは、されましたかな・・

とても嫌な事があったので………参加しませんでした。
もう二度と朝霞の大会には参加しないと思います。
詳細はまたお会いした時にでも。
Posted by コーイチ at 2010年07月05日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記IN朝霞G(6月13日)
    コメント(2)